AIスライド作成サービス『イルシル』が法人向けプランの提供を開始!その特徴とは?
cover
AIスライド作成サービス『イルシル』が法人向けプランの提供を開始!その特徴とは?
編集部:なお
2023.12.05
編集部:なお

こんにちは、なおです!以前アンドエンジニアで取材をいたしました、AIによるスライド資料作成サービス『イルシル』。なんと総ユーザー数が3万人を突破したとのこと!

編集部:なお

そんな『イルシル』が、法人向けプランの提供を開始いたしました。今回は、その新しいプランについてご紹介していきます!

『イルシル』とは

株式会社ルビスが2022年7月にローンチした、“スライド資料を速く、便利に作る”ためのWebサービスです。イルシル上に文章やキーワードを入力すると、内容に合わせてAIがスライドデザインを生成します。

1,000種類以上のデザインテンプレートからオリジナルで作成することも可能で、表やグラフなどのデザインパーツも豊富に用意されており、営業資料・サービス紹介資料・採用資料など…用途に合わせてパーツを組み合わせるだけで、簡単に見やすいスライド資料を完成させることができます。

関連サイト

AI搭載スライド自動生成サービス『イルシル』(個人向け)AI搭載スライド自動生成サービス『イルシル』(法人向け)『イルシル』サービス活用事例

関連記事

資料の作成時間が1/3に?AIによる自動スライド作成サービス『イルシル』を試した結果――
AIスライド作成サービス『イルシル』開発の裏側。ルビス代表取締役 宮﨑氏がプロダクトに込めた想いとは

もっと詳しく!『イルシル』4つの特徴

ここでは『イルシル』の特徴やメリットについて紹介していきます。

日本人向けサービスのため「直感的に」使いやすい

デザインの種類・操作方法が直感的で、誰でも分かりやすくなっています。

スライド資料の作成時間が「最大1/3」

タイトルやポイントとなるテキストを入力すると、AIが自動で文章とスライドを作成いたします。 その後はできあがったスライドを手直しする程度なので、イチから全て自分の手で作成をするよりも高い時間削減効果があります。

デザインスキルがなくてもわかりやすい資料が作れる

AIが内容にあったデザインを提案するため、デザインスキルに自信がない方でも分かりやすいデザインを作成することが可能です。

「本質的な業務に」集中できる

効率化したことで空いた時間を、より重要な業務にあてることができます。

『イルシル』法人向けサービス

今回提供が開始された法人向けプランには、上記にてご紹介いたしましたこれまでのイルシルの特徴に加えて、3つの特徴があります。

幅広いカスタマーサポート

社内説明会や初期設定サポート実施のほか、会社ごとのテンプレート作成・簡単な仕様変更なども可能とのこと。また、サービス利用中に「操作方法が分からない」「もっと効率的な操作方法を知りたい」という場合にも、カスタマーサポートが対応してくださります。

情報セキュリティ対策

セキュリティシートの記載や、秘密保持契約書締結などの対応を行います。

決済方法の柔軟性

個人プランはクレジットカード決済のみであったのに対し、法人プランは請求書払いに対応しており、請求日や請求月などの調整が可能です。また、月/年払いなども柔軟に調整可能とのこと。

編集部:なお

仕事でスライドを作成する人も多い中、より法人で使いやすいプランがあるのは選択肢が増えて嬉しいですね。

編集部:なお

以上、『イルシル』新プランについてのご紹介でした◎

ライター

編集部:なお
アンドエンジニア編集部員。文系出身の元webデザイナー。
編集部:なおの記事一覧を見る
気になる人のXをフォローしよう!
アンドエンジニア公式LINEでは
新着記事やエンジニアに役立つ情報をお届け!
日々のキャッチアップをお手伝いします!
この記事をシェア
マイナビITエージェント

編集部オススメコンテンツ

Sponsored
【年収±診断】6つの質問に答えて、真の市場価値をチェック!
マイナビITエージェント
Sponsored

アンドエンジニアへの取材依頼、情報提供などはこちらから

お問い合わせ・情報提供
はじめて転職される方へ
SE・システムエンジニア(IT/通信/インターネット) 求人一覧

編集部おすすめコンテンツ

Sponsored
【年収±診断】6つの質問に答えて、真の市場価値をチェック!
マイナビITエージェント
Sponsored

アンドエンジニアへの取材依頼、情報提供などはこちらから

Powered by マイナビ AGENT