こんにちは、なおです!
明日は祝日!のんびり読書でもいかがでしょうということで、第57回テーマは『本』です!本に関する記事を3本PICK UPしました◎
今週のPICK UP
DXビジネス検定の参考書!DX人材におすすめの書籍10選
経済産業省は、DXレポートで「日本企業のDX化が不十分な場合、2025年以降に年間12兆円の経済的損失を生ずる」とし、DX推進に向けた取り組みの一環として、「DXビジネス検定」資格をスタートさせました。
先行する「DX検定」とは違い、よりビジネス寄りの検定となり、一般社員のみならず、管理職や経営層を含む、全ての企業人を対象する検定試験である点が特徴です。DX推進の核となる企業人は、「DXビジネス検定」に合格することが重要ですが、DX推進は全ての社員の理解と協力が欠かせません。
この記事では、DX人材を目指すべき全ての企業人に、ぜひ読んでいただきたい参考書を10選として紹介していきます。
情報処理安全確保支援士試験の参考書10選
情報処理安全確保支援士試験は、セキュリティリスクへの対応から年々らニーズが高まっています。IT系の資格では人気ランキング上位の試験ですが難易度が高く、試験合格にはしっかりとした準備が必要です。
この記事では、情報処理安全確保支援士試験の基本情報を簡単に確認し、おすすめの参考書を解説しています。
LPIC試験の参考書10選
LPICはLinuxに関するスキルを認定する世界的な資格で、Linuxの基本操作からシステム管理、セキュリティ、ネットワークなど、さまざまな分野のスキルを評価、認定します。
LPICの資格取得は、Linuxエンジニアやネットワークエンジニアとしてのスキル証明となりますので、インフラ関係のエンジニアとして活躍が期待でき、Linuxエンジニアとしての信頼性や市場価値を高めることもできます。
この記事では、LPICの試験対策、Linuxエンジニアやネットワークエンジニアとして役立つ、おすすめの参考書や関連書籍を10選として紹介します。
いかがでしたか?それではまた来週!
IT業界に精通した専任アドバイザーと豊富な求人で、
あなたの転職を丁寧にサポートします。
編集部オススメコンテンツ
アンドエンジニアへの取材依頼、情報提供などはこちらから